IMVUで遊ぼう!

世界的な狂気の僻地のアバターチャット「IMVU」で遊ぼう!

ダサアバターコンテストその5 in サテライト茶屋町

BM「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえるダサアバターコンテストのお時間です。お相手はこちら。」

西浦「トミーズ健です。」

BM「さぁついにラストのエントリーとなりました!IMVUからの最後の刺客はbaraqさんの作品です!」

西浦「雄大なロケーションでエレガントなスタイル、ポイント高いですね。惜しむべくは非常に愛しにくいその顔ですか。キモイっす。」

BM「2Dキャラでの媚びが逆効果か!最後のフルスイングも哀れ凡退と終わりました!」


■結果発表

長き戦いも終わり、つわものたちが夢のあと。
旗の色は違えど心に抱いた情熱の色は同じだった。
昨日の敵は今日の友、同じ杯で酒を酌み交わそう。
そして、数多の猛者から頂点に輝いた者に祝福の言葉を贈ろう。

さぁ発表です!映えあるダサアバターグランプリに輝いたのは!?




















■ダサアバターグランプリ受賞

■HN:たわし
■参加コミュ:Second Life

BM「おめでとうございます!King of ダサアバターセカンドライフからのエントリー、たわしさんです!」

西浦「コンセプトを完全に理解した作品であり、ひとつひとつのパーツの秀逸さ、全体のバランス共にパーフェクトです。ポリゴンで作られたキャラクターにこの微妙な表情を持たせたのも決定的な勝因の一つですね。そして広告だらけのセカンドライフにおいてBookOffの宣伝をここまで効果的に出せた事も特筆すべき点です。おめでとうございます。」

BM「たわしさんにはダサアバターコンテスト委員会より「ひとかけらの栄光」が贈られます!おめでとうございました!」



■準グランプリ

■HN:ジョニー99
■参加コミュ:Second Life

BM「準グランプリは、ジョニー99さんのこの作品です!」

西浦「歪んだ精神世界を余す所無く表現した作品です。一体何を求めてバーチャル世界に興じるのか、現実世界で蓄積された黒い欲望をネット世界で昇華させているのか、邪悪ながらも健康的な要素を併せ持つ部分が選考のポイントとなりました。」

BM「おめでとうございます!ジョニー99さんにはダサアバターコンテスト委員会より「ひとしずくの愛情」が贈られます!」



■審査員特別賞

■HN:PAVE
■参加コミュ:Second Life

BM「審査員特別賞に選ばれたのはPAVEさんの作品です。」

西浦「コンセプトとは大きくずれてはいるのですが、セカンドライフの圧倒的物量を示し、その他の参加コミュに絶対的な恐怖を感じさせた事は評価すべきポイントでしたね。」

BM「PAVEさんにはダサアバターコンテスト委員会より「がんばって!」という応援の言葉が贈られます!おめでとうございました!」

西浦「おめでとうございました。」

BM「参加者の皆様、お疲れ様でした!もしも何かの間違いで、またこのコンテストをやる機会がありましたら、その時にお会いしましょう!司会は私、IMVUで遊ぼう!のBIGMAMAと!」

西浦「ポカホンタスがお送りしました。」

BM「Good night my every sweety C-ya!」